受付時間 10:00~19:00(定休日:祝日)
03-5362-3964

事例

29歳歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

事例

20代歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめた理由、
今後の展望をインタビューしました。

今回インタビューしたのは、20代、年収1300万円の歯科医Eさんです。

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件について教えてください。

Eさん
以下が物件のスペックになります。

物件種別 区分マンション×2戸
築年数 ①16年
②19年8年
年間家賃収入 ①約120万円
②約90万円
エリア&駅徒歩 ①都営大江戸線「西新宿五丁目駅」徒歩4分
②京王線「幡ヶ谷駅」徒歩10分
物件価格 ①2000万円台
②2300万円台
金利 ①②ともに2.088%

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件の強みや、その物件を選ばれたポイントはどのようなところですか?

Eさん
両物件とも、1.立地が良いこと、2.新宿・渋谷など主要駅への交通アクセスがいいこと、3.オーナーチェンジ物件なので賃貸中だったことの3点が強みです。

また、物件周辺に深夜までオープンしている飲食店などが多いため、仕事で帰りが遅い方でも安心だと思いました。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめたきっかけはどのようなものでしたか?

Eさん
税金が高いという認識は前々からあったのですが、本業が忙しく、何か勉強したり行動に移したりすることはありませんでした。

たまたま知人が東京不動産投資の営業の方と知り合いで、「不動産投資なら節税ができる」という話を聞いて興味を持ったのがきっかけです。

また、私はギリギリ20代ですので、ローンを完済したら家賃収入がすべて年金代わりになります。

生命保険もかけていませんでしたので、将来の保障づくりの一環として最適と判断しました。ただ、最初は「そんなおいしい話はあるんですか?」と思わず質問してしまいましたが(笑)。

不動産投資アカデミー編集部
物件を購入されるまではスムーズだったのでしょうか。苦労はありましたか?

Eさん
苦労は特にありません。

物件探しをしているとき、実際に見に行くと数値化された情報以外の周辺環境などもわかり、より自信を持って決められたと思います。

税務関係に関しては知らないことばかりだったのですが、担当者さんに丁寧にご説明いただき、整理できたのでよかったです。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめてよかったことや、感想を教えてください。

Eさん
節税はしたいけど本業が忙しく、時間がない私にとってはベストな投資だと思いました。

特に、必要書類の書き方を丁寧に教えていただいて、各種手続きも任せきりにできたのが嬉しかったですね。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資会社選びのポイントとされていたことや、当社を選んでいただいた理由はどのようなものでしたか?

Eさん
共通の知人の紹介が大きかったです。

担当者と私は年齢も近かったため、友人のような関係で、知らないこと・不安なことを気軽に相談できました。

とにかくサポートが細かいので助かりました。

不動産投資アカデミー編集部
今後の展望や目標をお聞かせください。

Eさん
将来的には開業したいと考えているので、その際に影響が出ない範囲で規模を拡大していきたいです。

今回は自己資金を温存できたので、今後もそのスタイルを変えずにいこうと思います。

E様、ありがとうございました。

不動産投資セミナー情報

不動産投資の無料セミナーを全国各地で開催しています。
多忙な方が不動産投資を運用するコツや、効果的な節税対策の方法をお伝えしています。
個別相談や運用した際の収益などを予測するシミュレーションも無料で行っておりますのであわせてご活用ください。
先着順となっておりますのでお早目にお申込みください。

不動産投資無料セミナー一覧はこちら

ピックアップ記事

  1. 10年後も管理して貰いたいけど……管理会社倒産に対する不安を解消
  2. 支払総額はどうなるの?金利の上昇による不安を解消
  3. 豊かなドクターが必ず持っている金融リテラシーとは?
  4. 20代歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例
  5. 50代、勤務医、Sさん(年収3600万円)の不動産投資事例

関連記事

  1. 53歳勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    事例

    50代勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  2. 事例

    40代、会社員Jさん(年収1600万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  3. 事例

    新築物件で節税効果を狙う!30代勤務医Cさんの不動産投資事例

    「知り合いのすすめで不動産を購入したけど、節税にもならず困ってたんです…

  4. 事例

    40代、勤務医Kさん(年収1760万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  5. 事例

    50代、勤務医、Qさん(年収3500万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  6. 30歳、歯科医、Vさん(年収800万円)の不動産投資事例

    事例

    30代、歯科医、Vさん(年収800万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

SEMINAR

節税対策や多忙な方でもできる不動産投資のノウハウをご紹介する無料セミナーを全国各地で開催中です。
詳しく見る

NEW ENTRIES

  1. 書籍連載コラム「医師のための節税の教科書」
  2. 投資物件はどう選ぶ?10年運用シミュレーション 郊外の築古ワ…
  3. 【ワンルーム投資の視点で見る用語解説】不動産投資でかかる税金…
  4. 10年後も管理して貰いたいけど……管理会社倒産に対する不安を…
  5. 価値のあるセミナーとは?……不動産投資成功への第一歩!
PAGE TOP