受付時間 10:00~19:00(定休日:祝日)
03-5362-3964

事例

53歳勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

事例

50代勤務医Aさん(年収3500万円)の不動産投資事例

東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資をはじめた理由、
今後の展望をインタビューしました。

今回インタビューしたのは、50代、年収3500万円の勤務医Aさんです。

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件について教えてください。

Aさん
以下が物件のスペックになります。

物件種別 区分マンション
築年数 5年
年間家賃収入 約140万円
エリア&駅徒歩 JR「四ツ谷駅」徒歩4分
物件価格 3000万円台
金利 1.788%
Aさん
この物件以外にも秋田の戸建てを相続し、そちらは賃貸に出しています。年間家賃収入が36万円です。

不動産投資アカデミー編集部
所有されている物件の強みや、その物件を選ばれたポイントはどのようなところですか?

Aさん
何よりも駅近、都内アクセスのよさですね。単身用物件ですので、駅から離れていると、たとえ都内でも空室リスクが高くなると思っているので、立地とアクセスは非常に重視しています。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめたきっかけはどのようなものでしたか?

Aさん
確定申告後に追加納税が200万円になり、税金が高すぎると感じたのがきっかけです。

もともと年収もそれなりのため、気づいたら所得税と住民税で1000万円近く支払っていることに気づき、なんとかしたいと思っていました。

どうしたものかと悩んでいたとき、不動産投資なら収入があるだけでなく節税にもなりますし、後々は法人を絡めた戦略もあるということを知り、不動産投資への関心が日々高まっていきました。

不動産投資アカデミー編集部
物件を購入されるまではスムーズだったのでしょうか。苦労はありましたか?

Aさん
前述したように、立地やアクセスには強いこだわりがあったため、探すのに苦労しました。最終的には良い物件を手に入れることができたので、非常に満足しています。

ただ、良い物件というのはすぐに売れてしまうので・・・・・・担当者には非常に根気強く探してもらったと申し訳なくも思っています(笑)。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資をはじめてよかったことや、感想を教えてください。

Aさん
今まで追加納税していた税金が、還付として戻ってくることには驚きましたね。

また、生命保険にも加入していなかったため、家族のために残せるものができて良かったと思います。

不動産投資アカデミー編集部
不動産投資会社選びのポイントとされていたことや、当社を選んでいただいた理由はどのようなものでしたか?

Aさん
東京不動産投資の節税セミナーに参加したのがきっかけです。税理士からの勧めで税金対策の法人を設立していたものの、活用方法がわからず困っていました。

そんなとき、不動産と法人を絡めた節税方法をご提案いただき、とても勉強になりました。

いくつも不動産会社をまわりましたが、節税に対して有益なアドバイスをしてくれたことがポイントでした。

また、優良物件を販売するだけでなく、法人化や確定申告などのサポートもしてもらえる、そして出口を見据えた長期的な視点でのアドバイスもいただき、お願いすることにしました。

不動産投資アカデミー編集部
今後の展望や目標をお聞かせください。

Aさん
引き続き節税対策を最大限行いつつ、最終的には法人へ物件を移し、家族へ無税で資産を残せるようにしたいと考えています。

A様、ありがとうございました。

不動産投資セミナー情報

不動産投資の無料セミナーを全国各地で開催しています。
多忙な方が不動産投資を運用するコツや、効果的な節税対策の方法をお伝えしています。
個別相談や運用した際の収益などを予測するシミュレーションも無料で行っておりますのであわせてご活用ください。
先着順となっておりますのでお早目にお申込みください。

不動産投資無料セミナー一覧はこちら

ピックアップ記事

  1. 辛すぎる仕事漬けの日々……大半の医師は不満を抱えている
  2. 投資物件はどう選ぶ? 10年運用シミュレーション・都心の中古ワンルームマンション…
  3. 見せかけの入居者……高利回り物件に潜む落とし穴!?
  4. 40代、勤務医、Tさん(年収2500万円)の不動産投資事例
  5. こんなに安くてだいじょうぶかな……修繕積立金に潜む落とし穴

関連記事

  1. 49歳、勤務医、Uさん(年収2400万円)の不動産投資事例

    事例

    40代、勤務医、Uさん(年収2400万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  2. 事例

    高すぎる所得税をなんとかしたい!30代の整形外科医Rさんの不動産投資事例

    「少しでも節税して将来のためにお金を持っておきたい」そう話してくれ…

  3. 29歳歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

    事例

    20代歯科医Eさん(年収1300万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  4. ワンルームマンション投資のイメージ図

    事例

    50代勤務医Dさん(年収3000万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  5. 57歳勤務医Bさん(年収2600万円)の不動産投資事例

    事例

    50代勤務医Bさん(年収2600万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

  6. 事例

    40代、勤務医、女性Pさん(年収2000万円)の不動産投資事例

    東京不動産投資で物件を購入されたオーナーに、お持ちの物件や不動産投資を…

SEMINAR

節税対策や多忙な方でもできる不動産投資のノウハウをご紹介する無料セミナーを全国各地で開催中です。
詳しく見る

NEW ENTRIES

  1. 書籍連載コラム「医師のための節税の教科書」
  2. 投資物件はどう選ぶ?10年運用シミュレーション 郊外の築古ワ…
  3. 【ワンルーム投資の視点で見る用語解説】不動産投資でかかる税金…
  4. 10年後も管理して貰いたいけど……管理会社倒産に対する不安を…
  5. 価値のあるセミナーとは?……不動産投資成功への第一歩!
PAGE TOP